和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のレクリエーション(4/30)

エデンデイサービスです! 4月30日(月)は、昭和の日の振替休日でしたが、ほとんどの方がお休みすることなく、元気に来てくださいました! いつもありがとうございます☆ 本日のレクリエーションは、紙コップボーリングと、ジェスチャーゲームをしました! …

本日のレクリエーション(4/27)

エデンデイサービスです! 4月27日(金)のレクリエーションは、カップすくいゲームをしました☆ 10個のカップを、棒を使って隣のかごへ移していくというゲームです。 1対1の対抗戦にしたので、熱が入りました! こちらは、決勝戦です。 僅差で、Mさんが…

4月の書道教室②です☆

エデンデイサービスです! 4月26日(木)は、書道教室の日でした。 毎回思うのですが、皆さん本当に集中して真剣に書かれています。 どの字も味があって、素晴らしいです!! お上手です!! こちらは、トランプチーム☆ 書道の参加は自由なので、こうしてト…

本日のレクリエーション(4/25)

エデンデイサービスです! 4月25日(水)のレクリエーションは、紙コップボーリングをしました! 投げるのもカップですが、中にゴルフボールが入ってあるので、まっすぐ転がらず思ったところにいかないのが面白かったですね! 今日から、ご利用が始まった方…

本日のレクリエーション(4/23)

エデンデイサービスです! 4月23日(月)のレクリエーションは、紙コップカーリングゲームをしました☆ ゴルフボールが入った紙コップを滑らせて、止まった所の点数を競うというゲームです。 最後、大逆転で優勝者が決まりました!手に汗握る接戦でした!

4月の十六夜会!

エデンデイサービスです! 4月20日(金)は、月に一度来てくださるボランティアさんの「十六夜(いざよい)会」による、三味線・民謡を開催しました☆ かっこよくて、息の合った三味線の音色に合わせて、たくさんの民謡を全員で歌いました! 最後は、「ふる…

4月のフラワーアレンジメント🌷

エデンデイサービスです! 今日は、とてもいいお天気で気持ちのいい1日でした☆ 4月19日(木)は、月一度のフラワーアレンジメント教室を開催しました! アレンジのポイントを講師から教えてもらいながら、バランスよく刺していきます。 完成したお花がこち…

4月の手芸教室です☆

エデンデイサービスです! 4月18日(水)は、手芸教室をしました☆ エデンでは、手先が器用な方が多くて、いつも素晴らしい作品が完成いたします! 春らしい、帽子の女の子の作品です! 型紙を作り、パーツ一つずつにスポンジと生地を貼り付けて、組み合わせ…

4月の太極拳です!

エデンデイサービスです! 昼間は暖かいですが、朝晩はまだまだ寒い日もありますね。 さて、4月17日(火)は、太極拳を開催しました! 今回も、皆さんがんばって動いてくださいました! エデンに来られたら、少しでも運動していただきたいですね☆

4月の書道教室①でした!

エデンデイサービスです! 4月13日(金)は、書道教室の日でした☆ 今回も、皆さん集中してがんばってくださいました! 回を重ねるごとに、上達しておられる方もいますね☆

本日のレクリエーション(4/11)

エデンデイサービスです! 本日、4月11日(水)のレクリエーションは「カップ取りゲーム」をしました! 先に磁石が付いてある棒で、クリップ付きのカップをくっつけて取り合うというゲームです。 21個のカップでしたが、11対10という接戦がほとんどで…

4月のお誕生日会でした🎂

エデンデイサービスです! 4月9日(月)は、4月生まれの方のお誕生日会をしました 今月は、4名の方がお誕生日でしたよ☆ 何事も一生懸命、優しいUさんです。 いつも周りを明るい雰囲気にしてくださる、Mさんです。 しっかり者のIさんです。いつも他の利用…

太極拳を開催しました!

エデンデイサービスです! 朝晩は、まだ寒い日もありますが、だんだん暖かくなって来ましたね。 4月9日(月)は、太極拳を開催しました☆ 座ってもできる内容ですが、立って動ける方は先生と一緒に行いました! 細かい動作を質問された利用者さまもいらっし…

詩吟発表会を開催しました!

エデンデイサービスです! エデンでは火曜日以外の毎日、詩吟教室を開催しております。 そして、日頃の練習の成果を年3回、発表会で披露していただいています。 4月5日(木)と6日(金)の二日間で、待ちに待った発表会を開催いたしました! まずは、木…

4月の壁面飾り🌸

エデンデイサービスです! 施設にも春がやってきました〜🌸 今月の壁面飾りが新しくなりました! しだれ桜の下で、動物たちのお花見です☆

本日のレクリエーション(4/4)

エデンデイサービスです! 暑いほど、いいお天気が続いていますね☆ 4月4日(水)は、嬉しいことに体験の方が来られました。 レクリエーションは、パターゴルフをしました! 体験の方も一緒に楽しんでいただきました。 椅子の下をくぐらせると、得点になり…