和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最後のデイサービス☆

エデンデイサービスです! 12月29日(金)は、今年最後のデイでした。 2017年も、いろいろな出来事がありましたね! レクリエーションは、「2017年ニュースクイズ」をして、皆さんと一緒に一年を振り返りました。 「あー!こんなことも、あんな…

本日のレクリエーション(12/27)

エデンデイサービスです! 12月27日は、ボールを使ったレクリエーションをしました。 コロコロボール投げゲームです。 点数の書いてある穴に転がすのですが、台が斜めになっているので、なかなかの難しさでした。狙ったところに入ったでしょうか? お次…

本日のレクリエーション(12/25)

エデンデイサービスです! 12月25日のレクリエーションは、ビーチボールを使って、バスケットをしました。 手前のカゴから、10点・20点・30点で、高さも変わっていきます。 3回ずつ投げますが、30点を狙う方もいれば、手前の10点で点数を稼ぐ…

⭐️🎄メリークリスマス🎄⭐️

エデンデイサービスです! メリークリスマス!! 12月22日(金)は、エデンでもクリスマス会をしました。 今週はどの曜日も、おやつの少し前に開催しました。 お一人づつプレゼントを贈らせていただきました! すごーくいい笑顔ですね!! いいクリスマ…

12月のフラワーアレンジメント🌺

エデンデイサービスです! 12月22日(金)は、フラワーアレンジメント教室を開催しました! みなさん、真剣に一生懸命取り組まれました! 回を重ねるごとに、上手になっていることがわかります。素晴らしいですね! 今回のお花は、スプレー菊・スプレー…

今年最後の手芸教室!

エデンデイサービスです! 12月20日(水)は、手芸教室の日でした。 本年最後ということで、皆様、真剣に取り組まれていました。 皆さん、先生の丁寧な説明を、一生懸命聞かれています。 細かいパーツを一つずつ切り貼りしていきますよ。 さて、今回は何…

エデンクリスマス会🎄

エデンデイサービスです! 本日、12月20日(水)おやつの時間にクリスマス会をしました 初めに、クリスマスソングを2曲、ピアノの伴奏で歌いました。 そして、クリスマスの由来のお話を、施設長より聞かせていただきました。 日頃の感謝の気持ちを込め…

本日のレクリエーション(12/18)

エデンデイサービスです! 今日、12月18日(月)はとても寒い朝でしたね。 エデンをご利用の皆様は、寒い日でも元気に来てくださいます☆ お風呂には、柚子を浮かべて「ゆず風呂」を楽しんでいただきました! 体も心も、ぽっかぽかですね! さて、本日の…

12月お誕生日会♫ その2

エデンデイサービスです! 12月12日(火)は、最近ご利用を開始してくださった、Tさんの誕生日会をしました☆ 体験で来られた日は、とても初めてとは思えないほどエデンに馴染んでおられました。 ハッピーバースデーの歌でお祝いし、職員から誕生日カード…

太極拳、がんばりました!

エデンデイサービスです! 本日12月11日(月)は、うれしいことに、体験の方が来てくださいました! 笑顔がステキな、歌が大変お上手な方でした。 お隣の席の利用者様と、家が近く同じ病院に通っているということで、話が弾んでおりました! またのお越…

楽しい書道です☆

エデンデイサービスです! 12月8日(金)は書道教室を開催しました。 いつも、皆さん真剣に取り組まれております! がんばっていただきました。 先生にも見てもらい、褒めていただきました☆ 何事も集中するっていいですね!! こちらは、恒例のトランプ大…

かわいいサンタクロース、登場!!

エデンデイサービスです! 12月6日(水)、エデンに可愛らしいサンタクロースがやって来ましたよ! 利用者さまのHさんが、家で作って持って来てくださったのです! なんてかわいいのでしょうか!! ひとつひとつ、丸めた紙を折り紙で包んで、貼り合わせて…

12月お誕生日会♫

エデンデイサービスです! 12月5日(火)は、12月生まれの利用者さまのお誕生日会をしました! 今月は4名の方です☆ 少しの間、お休みされていたMさんです。 久しぶりに来てくださり、お祝いさせていただきました! おめでとうございます! いつも元気…

12月の壁飾り☆

エデンデイサービスです! 月日が経つのは早いもので、12月になりました。 エデンの壁飾りも、装い新たになりましたよ! 利用者さま、皆さんで一生懸命作りました! クリスマスツリーです☆ いろんなお顔の雪だるまが楽しいですね!!