和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のレクリエーション(5/30)

エデンデイサービスです! 今日は肌寒く、あいにくの雨模様でしたね。 5月30日(水)のレクリエーションは「ふうふうゲーム」をしました! ふわふわした、梱包材をテーブルにまいて、ヨーイドンでストローを使い、相手チームに吹き飛ばします。 制限時間内…

本日のレクリエーション(5/28)

エデンデイサービスです! 今日は、一日曇り空でした。梅雨入りも間近なのでしょうか… 5月28日(月)のレクリエーションは「輪っか拾いゲーム」をしました☆ 画用紙で作った二色の輪っか、それぞれ15個ずつを細い棒で拾いあげ、隣のカゴに移していくゲー…

5月のフラワーアレンジメント🌺

エデンデイサービスです! 今日も良いお天気でした☆エデンのテラスのお花も次々と咲いていますよ! 5月25日(金)の本日、フラワーアレンジメントを開催しました 真ん中に一本、背の高いバラを刺して、その周りに背の低いお花を飾っていきます。 この生け…

5月の書道教室

エデンデイサービスです! 昨日の雨から、一気に天気が変わり、いいお天気の5月24日でしたね! 今日は、書道教室でした。 皆さん、集中して字を書かれていました。 素晴らしいですね!

本日のレクリエーション(5/23)

エデンデイサービスです! 本日、5月23日(水)はあいにくのお天気で、ひんやりした日でした。 今日のレクリエーションは「テーブルベースボール」と「47都道府県クイズ」をしました! 職員が転がしたボールを、バットに見立てた卓球のラケットで打ちます…

本日のレクリエーション(5/22)

エデンデイサービスです! 今日5月22日は、嬉しいことに体験利用の方が来てくださいました! エデンで、一日楽しく過ごしていただけたら、嬉しいです。 本日のレクリエーション は、「ビリヤード」をしました! 狙いを定めて、球を打ちます! 真剣な表情…

本日のレクリエーション(5/21)

エデンデイサービスです! お昼は暑いくらいの気候ですが、朝晩はひんやりしますね。 体調崩さないように、気を付けましょうね! さて、本日5月21日(月)のレクリエーションは「つかんでホイッ!」というゲームをしました。 マジックハンドを使って、時間…

よさこいで大盛り上がり!

エデンデイサービスです! 本日5月17日(木)は、エデン初のよさこいイベントを開催しました! 来てくださったボランティアさんは「美笑」というよさこいチームでした。 お揃いの赤い衣装、帽子でキメて踊られました!かっこいい!! 利用者の皆様にも「…

5月手芸教室&集合写真

エデンデイサービスです! 5月16日(水)は、手芸教室の日でした☆ 先週から新作が始まりました。 今日も皆さんがんばられていました! 見事完成されたUさんです! 可愛いひまわりの壁飾りです。「夏が来たよー」とおっしゃっていました☆ 手芸をされない方…

本日のレクリエーション(5/15)

エデンデイサービスです! 今週は、暑いくらいの気候ですね☆ 本日、5月15日(火)のレクリエーションは「曲当てクイズ」でした! 歌の上手な職員が歌いまして、その題名のカードを探すゲームです! カルタのようなゲームで、楽しかったですね♬ 今日は、久…

5月の太極拳

エデンデイサービスです! 5月14日(月)は、太極拳教室を開催しました。 暖かくなってきて、気持ちのいい季節です。運動不足解消に、皆さん一生懸命動いてくださいました! 座ったままでも、上半身を動かしていい運動になりますよ! 一度受けに来てくださ…

エデンのお庭に、可愛いお花が🌹

エデンデイサービスです! 昨日は、大雨が降りましたが、今日5月14日(月)は、とてもいいお天気でした! エデンには、素敵なテラスがありまして、日向ぼっこをされる方もいました☆ そのテラスに可愛いお花が咲いていますよ! たくさんの蕾もあるので、これ…

5月書道教室

エデンデイサービスです! 5月11日(金)は、書道教室の日でした。 今回も皆さん、集中して書かれていました。 真剣な表情は、素晴らしいですね☆ 皆さん頑張っておられました!

5月のお誕生日会🎂

エデンデイサービスです! 5月8日(火)は、5月生まれのお誕生日会をしました! 今月は、3名の方のお祝いでした♬ エデン最高齢のKさんです! いつも明るく、本当にお元気なKさん☆これからも、ますますお元気でいてくださいね! おしゃれで、歌がお上手な…

本日のレクリエーション(5/9)

エデンデイサービスです! 5月9日(水)は、午前中天気も悪く肌寒い日でした。 「寒いねー」と言いながら、皆さん元気一杯来てくださいました! レクリエーションは、足を使ったゲームをしましたよ。 長いタオルの上に、ペットボトルが置いてありまして、そ…

5月の壁飾り🎏

エデンデイサービスです! 5月もゴールデンウィークが終わりましたね!月日が経つのは早いものです。 エデンの壁飾りが変わりました☆ 色とりどりの鯉のぼりが泳いでおります! 利用者様が、コツコツと製作してくださいましたよ☆

本日のレクリエーション(5/2)

エデンデイサービスです! 5月2日は、お昼から雨模様でしたね。。 今日のレクリエーションは「コイン落としゲーム」をしました! 水が入った大きな瓶の中に、小さな瓶がありまして、その中に一円玉を落としていくというゲームです。 10枚チャレンジしま…