和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

本日のレクリエーション(10/22)

エデンデイサービスです!

週末から、夜が寒くなってきましたね。。

エデンでも、風邪をひいておられる利用者さまがチラホラ…

早く良くなってほしいです。そして、元気な方も気をつけましょうね!

 

さて、本日10月22日(月)のレクリエーションは「輪投げ」をしました☆

輪を5つ投げるのですが、的はトランプのカードです。

1から10までのトランプに、少しでも輪がかかれば、その点数を獲得できるというゲームです!

f:id:izumi-eden:20181022220307j:plain

f:id:izumi-eden:20181022220316j:plain

f:id:izumi-eden:20181022220333j:plain

f:id:izumi-eden:20181022220339j:plain

簡単そうに見えて、なかなかの難しさ!

勢いよく投げると、トランプが弾き飛ばされるし、弱いと届かない(笑)

しかーし!皆さん徐々にコツを掴み、高得点連発でした☆

輪を投げる際、腕をしっかり伸ばして、頑張っていただきました!

 

今日も楽しい1日でした♪