和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

楽しかった、手話賛美♫

エデンデイサービスです!

今日のイベントは、「手話賛美」でした☆

手話賛美隊の皆さんが、賛美歌を歌いながら歌詞を手話をされます。

エデンの施設長と職員も、一員としてがんばりました!

 

 

f:id:izumi-eden:20170712215038j:plain

曲目です♫

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170712215237j:plain

とーっても美しい歌声でした!

動き一つ一つに意味があって、説明を聞くと覚えやすいですね。

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170712215316j:plain

男性の歌声も素晴らしく、皆さん聞き入っておりました。

アンコールもありましたね!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170712215443j:plain

「おうま」の手話は、日頃職員から教わって練習していました。

できる方も多かったです!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170712215626j:plain

f:id:izumi-eden:20170712215647j:plain

皆さんと一緒に手話しました☆

できると、楽しい〜!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170712215825j:plain

伴奏は、すべて生演奏でした!

ピアノもお上手で素敵でした☆

 

 

日頃、なかなか触れる機会がない手話ですが、今日のイベントをきっかけに身近なものとなれば嬉しいです。

いつかどこかで、手話を使いたいですね☆

あたたかい気持ちになった、一日でした!