和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

お野菜、初収穫!!

エデンデイサービスです!

今日は、梅雨とは思えないほど涼しく、気持ちのいい日でした。

エデン自慢のお庭では、春に植えた野菜たちがすくすく成長しております。

 

f:id:izumi-eden:20170612224638j:plain

ナスやキュウリ、元気に育ってくれています☆

 

 

f:id:izumi-eden:20170612223254j:plain

 手前がバジルで、奥がシソの葉です!シソは、この前お昼ご飯に使いました☆

バジルは何のお料理に使われるでしょうか?楽しみです!

 

 

f:id:izumi-eden:20170612223509j:plain

まだ青いですが、トマトも日に日に大きくなってきていますよ!ツヤツヤです〜

 

 

f:id:izumi-eden:20170612224949j:plain

こちらが、初収穫のナスです!ピカピカ丸々して、美味しそうですね!

これからどんどん実っていくのが楽しみです☆

 

 

そして、エデンの室内にはお花がたくさん飾られています。

利用者さんのIさんも、よく切花を持ってきてくださいます。

身近にお花があるって、本当に癒されますね☆

f:id:izumi-eden:20170612223744j:plain

f:id:izumi-eden:20170612223815j:plain

「これ、なんてゆう花かな〜?」

「これは、なんやゆう花やな〜」

「わからんわ〜」

との会話があちこちで…(笑)

名前がわからなくても、見てるだけでもいいですよね(笑)

キレイです!!