和泉市 エデン デイサービス ブログ

デイサービスの日々の様子を紹介します

いい音色の、大正琴♫

エデンデイサービスです!

本日、6月28日(木)はイベントの日でした。

ボランティアさんが来て下さり、大正琴の演奏でした!

朝から雨だったのに、大正琴の演奏が始まる前には、太陽が顔を出し、いい天気になりました☆

そして、嬉しいことに今日は体験の方が来られました。

いい日に来てくださって、良かったです☆

 

f:id:izumi-eden:20170628213049j:plain

お揃いの衣装で、6名の方が演奏してくださいました。

息ぴったりで、とってもきれいなハーモニーです。

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170628213213j:plain

 

f:id:izumi-eden:20170628213345j:plain

大正琴で、11曲披露してくださいました。

みなさんよく知ってる曲ばかりで、歌詞を見ながら一緒に歌いましたよ!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170628213507j:plain

f:id:izumi-eden:20170628213536j:plain

この6名の中に、エデンの職員が一人いるのです。

仕事に、イベントにと大忙しのMさんでした!

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170628213719j:plain

アンコールは、よくカラオケで歌われる「二輪草」でした。

HさんとSさんが、前に出て歌ってくださいました。

楽しそうな笑顔ですね☆

 

 

 

f:id:izumi-eden:20170628213845j:plain

これが大正琴です。

とても、いい音色で心も体も癒されました。

やっぱり音楽って、素晴らしいですね!!